top of page
  • 執筆者の写真akiko

akiko Jazz Vocal Intensive Class 第6期生 [Real Class] 募集開始!



コロナ禍では、オンラインで行なっていたジャズボーカル集中講座のリアルクラスを久しぶりに開催します。



Zoomを使ったオンラインクラスでは、遠方の方も参加しやすかったりオンライン個人レッスンを取り入れたりとリモートならではの良さももちろんありましたが、もどかしかったのは同時に声を出して歌うことができなかったこと。


リアルクラスでは、みんなで一緒にハーモニーを楽しんだり私とも掛け合ってもらったりしながら、自分の声の響かせ方やアンサンブルの大切さを肌で感じながら学ぶことができ、またクラスの連帯感も生まれて私自身も嬉しい発見がたくさんありました。


また、この数年間オンラインクラスを行う中で、受講生のみなさんが歌っている姿を目で見るのではなく耳で聴くことにこれまで以上にフォーカスすることによって、発音時も口の中の状態がわかるようになったというか、自分自身の指導方法もよりクリアになった気がしています。




ジャズボーカルを初めてみたい、という初心者はもちろん、現在プロまたはセミプロとして活躍中の方も大歓迎です。

それぞれの目標やレベルに合わせて指導致しますので、どのような方でもご参加いただけます。

クリニックとは違い、ジャズボーカルの基礎を見直し、さらなるスキルアップを目指す集中講座です。

男女問わず参加可能、少人数の講座です。

不定期の開催ですので、この機会をお見逃しなく。

みなさまのご参加をお待ちしております。


 

 

▪️第1回

ジャズボーカルとは何かを考える

実践(発声の仕組みを知る)

2024年1月21日(日) 13:00~16:00

 

 

▪️第2回

実践(正しいピッチで歌う、ビブラート、英語の発音、無意識の自分のクセに気づく)

2024年2月18日(日)13:00~16:00

 

 

▪️第3回

実践(スウィングのコツ、ジャズにおけるコブシの回し方、ソロやスキャットについて)

2024年3月9日(土) 13:00~16:00

 

 

▪️第4回

実践(楽曲のアレンジ、自分のスタイルを見つける)

2024年3月30日(土)13:00~16:00

 

 

▪️第5回

実践(ステージマナー、譜面の作り方、セットリストの組み立て方など)

ドレスアップのアドバイス

2024年4月13日(土)13:00~16:00

  


▪️第6回

発表会

2024年5月3日(金・祝)

(場所未定、日程変更の可能性あり)



 

 

▫️料金/¥90,000+消費税

 [含まれるもの]

・テキスト代

・音源代

・レッスン会場費

・最終発表時の会場費

・最終発表時のバンド(ミュージシャン)出演料



▫️会場

築地明石町オープンアカデミー

〒104-0044 東京都中央区明石町11-15ミキジ明石町ビル3F


 

▫️お申し込み・お問い合わせ


 

▫️お申し込み期限

2024年1月17日まで

(但し、定員に達し次第終了)

 

 

*お申込後、振込を確認したのち受付完了となります。

*お申込、お問い合わせは、メールのみにて承ります。

*受付開始はクラスの10分前からとなります。

*ご都合が悪い回は、アーカイブ動画をご覧いただける他、オンラインでも補講を致します。

*お申し込みは定員に達し次第締め切らせていただきます。ご了承下さい。

bottom of page