• akiko

akiko × NIPPONIA 出雲大社


「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らし」を提唱するNIPPONIA

古民家を起点に、その地域ならではの食や生活文化などを丁寧にすくい取り、心を込めて養い、美しい郷として再生する活動を続けています。


春頃から、出雲にあるNIPPONIA3施設のうち、6月に開業した「NIPPONIA 出雲大社 門前町」のプロデュースをさせていただいております。今も企画は進行中で、今後もオリジナル商品の展開や魅力的な滞在コンテンツを発表していきます。おいおいご紹介していければと思いますが、まずは宿のご紹介を簡単にさせてください。




古くから様々な交流が生まれているこの土地で、かつて町の診療所として賑わいを見せた旧奥医院。厳かな雰囲気の中にもどこか親しみを持って安らげるこの空間で、山陰の豊かな食材を用いたフランス料理と心尽くしのサービスをお楽しみください。






部屋はそれぞれ趣が異なり、いつもと違うようでどこか懐かしい、上質な非日常を演出しています。









この秋、9/30-10/2の日程で、2泊3日のリトリートツアーを企画しています。

詳細ページ、また募集などは来月以降オープンの予定ですが、ご興味のある方は是非ブックマークしておいてください。

これまでのリトリートとは一味違う、出雲の地の神聖さを感じられるような内容を考案中です。



NIPPONIA 出雲大社 門前町 〒699-0711 島根県出雲市大社町杵築南1359-1

https://nipponiaizumo.jp/taisha/